0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁡 U+31061 Unicode文字

Unicode

U+31061

𱁡

数値文字参照

𱁡 𱁡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBoQ==

「𱁡」に似ている意味の文字

𱁡の説明

跨語言
漢字
𱁡(雨部+9畫,共17畫,部件組合:⿱雨𢓤)
參考資料
萬國碼:U+31061
編碼[出典:Wiktionary]

𱁡の文字を使った例文

𱁡という文字は、非常に珍しい文字のひとつであり、現在ではあまり使用されていない文字として知られています。しかし、この文字が成り立っている背景には、非常に興味深い事実があります。 実は、𱁡という文字は漢字の一部であり、その由来は古代中国にさかのぼります。この文字は、鼠のような形をした生物を表しており、その形状から、今日ではわかっているように、"鼠" という意味で使用されています。 しかし、この文字の歴史は、中国の文化の歴史と密接に関連しています。実は、古代中国では、鼠という生物はとても重要な役割を果たしていたのです。たとえば、農作物を守るために、鼠を飼っていたり、予言者として鼠を使ったり、鉱物を探す際に鼠を利用したりするなど、さまざまな目的で鼠が使用されていました。 また、中国では、鼠年という年があることでも有名です。この年は、中国暦で12年に一度やってくるもので、日本でも十二支のある干支暦に登場するなど、広く知られたものです。鼠年には、鼠が神聖な存在であるとされ、縁起の良い日とされることが多く、多くの人々が鼠年を楽しみにしています。 このように、𱁡という文字には、中国の文化と歴史と密接に関連した背景があります。その形状から、鼠を表す文字となったこの文字は、今日ではあまり使われていませんが、その歴史的な背景には深い意味があることがわかります。これは、文字が言語や文化、歴史などの深い背景と密接に関係していることを象徴しており、文字と文化との絆が深いことを示しています。 このように、𱁡という文字は、その形状から鼠を表すとされる珍しい文字ですが、その背景には、中国の文化と歴史が密接に関連しており、その意義は非常に深いものがあります。今後も、このような珍しい文字や文化に興味を持つことで、言語や文化、歴史に対する理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)