0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁞 U+3105E Unicode文字

Unicode

U+3105E

𱁞

数値文字参照

𱁞 𱁞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBng==

「𱁞」に似ている意味の文字

𱁞の説明

跨語言
漢字
𱁞(雨部+8畫,共16畫,部件組合:⿱雨单)
字義
「𩅦」(U+29166)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+3105E
編碼[出典:Wiktionary]

𱁞の文字を使った例文

𱁞という文字は中国語の漢字で、現代の中華人民共和国の標準字体に含まれている。この文字は「へつ」と読み、日本語では「姝」という漢字に対応する。この文字は、美しい女性を表す漢字として知られており、その美しさには感嘆を禁じ得ないものがある。 「𱁞」が描かれた書道作品や絵画を見ると、その繊細な曲線美に魅了される人が多い。実際、この文字は書道や絵画の分野で、優れた表現力を持つ文字として重宝されている。また、この文字が使われた詩や文学作品も多数存在し、その美しさが詩人たちの創作意欲をかき立てている。 「𱁞」を含む単語も多くあり、美しい女性を表現するときに使われることが多い。例えば、「𱁞人(しゅじん)」という言葉は、美しい女性を表す形容詞として広く使われている。中国語では「𱁞姑娘(しゅうる)」という言葉もあり、それは美しい女性を表す言葉として使われている。 しかし、美しい女性を表す言葉としての「𱁞」には、一定の批判も存在する。それは、「美しさが女性の価値を決定するのではないか」という問題である。女性は、外見や容姿だけでなく、内面的な価値や才能、人格など様々な面で評価されるべきだという意見もある。そのため、「𱁞」を使うことで、女性が持つ他の価値を軽視する危険性があるとする批判がある。 しかし、美しさもまた、女性が持つ魅力の一つであることは間違いない。それは、芸術や文化、エンターテインメントなど、多岐にわたる分野で重要な役割を担っている。また、女性自身が自分自身を大切にし、自分らしい美しさを表現することが、女性の自己実現につながるとも言える。 つまり、「𱁞」という文字を通じて、美しさや女性の価値について考えることができる。人々が持つ様々な価値を尊重し、多様性を受け入れることが大切であるということを、この文字は教えてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)