0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁗 U+31057 Unicode文字

Unicode

U+31057

𱁗

数値文字参照

𱁗 𱁗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBlw==

「𱁗」に似ている意味の文字

𱁗の説明

漢字
𱁗
部首: 雨雨 + 7 画
総画: 15画15
異体字 : 寅
意義
「寅」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31057 𱁗
10進: 200791 𱁗[出典:Wiktionary]

𱁗の文字を使った例文

𱁗、それは古代から現代に至るまで多くの人々を惹きつける謎めいた文字である。この文字は、美しさと不思議さを兼ね備え、その神秘的な存在感は人々を魅了する。しかし、何故この文字がそれほどまでに興味深いのか?その理由は、文字自体が持つ膨大な歴史と、その象徴的な意味にある。 この文字は、世界中の多くの文化において使用されてきた。古代エジプトでは、この文字は、太陽神の象徴として使用され、その美しさと神秘的な雰囲気は多くの芸術作品に描かれる。また、古代ローマでは、𱁗は永遠の命、復活、再生の象徴として崇拝されてきた。 そして、最も興味深いのは、中国の漢字において𱁗は「道」の部首として使用されることだ。この「道」は、陰陽を含めた自然の法則のことであり、万物がもつ本来の姿を表すものである。そして、この「道」の中でも、特に重要な役割を持つのが𱁗である。𱁗は「道」の中心に位置し、全体をまとめる役割を担うとされている。 それだけではなく、この文字は現代でも未知の領域を探索する科学者達の中でも好まれている。例えば、物理学においては、この文字はイオンの象徴として用いられ、宇宙物理学においては、彗星の起源を示す記号として使われることがある。 このように、𱁗という文字は、その独特な美しさと多様性から、多くの人々を魅了し続けている。また、その象徴的な意味から、多くの方面で使用され、未知の領域を探索する探求心を持つ人々からも注目されているのである。何千年にもわたって受け継がれる膨大な歴史を持ち、現代においても多くの学問分野において使用されるこの文字が持つ、人々を魅了する力は、今後も続くことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)