0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁆 U+31046 Unicode文字

Unicode

U+31046

𱁆

数値文字参照

𱁆 𱁆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBhg==

「𱁆」に似ている意味の文字

𱁆の説明

漢字
𱁆
部首: 隹隹 + 3 画
総画: 11画11
異体字 : 售
意義
「售」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31046 𱁆
10進: 200774 𱁆[出典:Wiktionary]

𱁆の文字を使った例文

𱁆という文字は、古代中国で用いられていた楚系文字の一つです。この文字が表す意味は、「穴」とされており、非常に意味深いものとなっています。 穴は、身の回りにある多くのものに対して重要な役割を果たしています。例えば、穴をあけることで水を出すことができたり、穴をあけることで風通しを良くすることができたりと、人々の生活において穴は欠かせないものとなっています。 また、穴が持つ意味は、隠すことや守ることでもあります。穴があることで、ものを隠したり、保管したり、監視したりすることができます。古代中国では、穴があることで、何かを守るために穴をあけたり、穴の中に物を隠すことがよく行われていました。 現代においても、穴は私たちの生活に密接に関わっています。例えば、建物には多くの穴があけられ、通気性や光の取り入れ方が工夫されています。また、携帯電話やコンピューターなどの機器にも多くの穴があけられ、それらの内部の電子部品を保護する役割を果たしています。 さらに、穴は文化や芸術においても重要な役割を果たします。例えば、音楽においては楽器に穴をあけることで音質を調整することができます。また、美術においては穴を使って彫刻や陶芸などの作品を作り出すことができます。 𱁆という文字が持つ意味は、そういった穴がもつ意味を表しているように感じます。私たちの生活において穴が果たす役割は多岐にわたり、非常に重要なものとなっています。𱁆という文字が、穴が持つ意味を表していることから、この文字を見るたびに私たちは、身の回りにある穴が持つ大切さや、それを守るために行われる工夫について改めて考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)