0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀼 U+3103C Unicode文字

Unicode

U+3103C

𱀼

数値文字参照

𱀼 𱀼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAvA==

「𱀼」に似ている意味の文字

𱀼の説明

跨語言
漢字
𱀼(阜部+15畫,共18畫,部件組合:⿰阝戯或⿰阝戱)
參考資料
萬國碼:U+3103C
編碼[出典:Wiktionary]

𱀼の文字を使った例文

𱀼という文字は、中国語で「黄河」という意味を持ちます。黄河は中国で最も重要な川の一つであり、文化や歴史においても重要な位置を占めています。この川は、中国全土を流れ、広大な平野を形成しています。その広がりは南北約5500km、東西約1200kmとも言われ、多くの人々がその河畔で生活しています。 また、黄河は、中国の中でも最も古い文明の中心地である河南省や陝西省、甘粛省、宁夏回族自治区などの地域を流れ、多くの歴史的遺産を含んでいます。 黄河には、多くの流域があり、それぞれに特色があります。例えば、中流域には「黄土高原」が広がり、その地表は黄色い粘土質で覆われています。この地域は盆地のようになっており、ユネスコの世界ジオパークにも指定されています。また、下流域には「黄河三角洲」と呼ばれる地域があり、広大な湿地帯や海岸線が広がっています。ここには、多くの水鳥や渡り鳥、カニ、貝などが生息しており、環境保護に関する活動も行われています。 黄河は、豊かな水資源を持っており、人々の生活に欠かせない存在です。しかし、長年の人間の活動や環境変化によって、水が乏しくなる事象も起こっています。また、その水が汚染されることもあり、環境保護の重要性が高まっています。さらに、黄河は中国経済においても大きな役割を果たしており、多くの水利施設が建設されています。 黄河には、多くの歴史的な出来事がありました。例えば、1959年から1961年の「三年間の大飢饉」では、多くの人々が飢えや病気で死んでしまいました。また、1931年には「黄河の大洪水」が発生し、70万人以上の人々が死亡しました。この洪水は、世界史上でも最も死者の多い自然災害の一つであり、多くの人々の命を奪ってしまいました。 今後も、黄河は中国の重要な川として、多くの人々にとって欠かせない存在となっていくことでしょう。環境保護や水利施設の整備が行われ、より持続可能な形でその恩恵を受けることができるようになると良いですね。黄河という文字は、その川が持つ多様な意義や重要性を表しています。我々は、その意味を深く理解し、黄河が中国の歴史や文化、そして環境や経済にどのような影響を与えているのかを学び、その大切さを認識することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)