0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀭 U+3102D Unicode文字

Unicode

U+3102D

𱀭

数値文字参照

𱀭 𱀭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGArQ==

「𱀭」に似ている意味の文字

𱀭の説明

跨語言
漢字
𱀭(阜部+11畫,共14畫,部件組合:⿰阝虗)
參考資料
萬國碼:U+3102D
編碼[出典:Wiktionary]

𱀭の文字を使った例文

𱀭という文字は、エンコーディングされたUnicodeの中でも日本で少し有名な「外字」の一つになります。外字とは、Unicodeに登録されている文字のうち、漢字や仮名などの基本文字集合には含まれない文字のことです。そのため、一般的には環境によっては表示されない場合がありますが、特定のフォントをインストールすることで表示可能となります。 𱀭という文字は、上下に丸い形を持ち、その中に幅のある筆跡が入っています。その姿から見ると、少しづつ高く昇ることをイメージさせる形になっています。また、文化財(有形・無形)に関しての保存・継承活動を行う機関である文化庁のロゴマークに使われていたことがあるため、日本の文化や伝統に触れる機会がある方にはおなじみの文字のひとつかもしれません。 世界各地で様々な文字が使用されるように、全ての文字には意味があります。𱀭という文字にも、それぞれの言葉や紋章に込めるように、多様な意味が表現されると考えられます。例えば、幸運を呼び込む力があると信じられたり、高みに登る努力を象徴するとされたり、自己超越や成長を認める要素を含むこともできます。 万物には隠された意味があるように、𱀭という文字も人々の心を捉えることができる魅力があります。文字が残る時代であるからこそ、私たちは自分たちの言葉の重みや想いを大切にしながら、文字を使って自由自在に表現していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)