0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀩 U+31029 Unicode文字

Unicode

U+31029

𱀩

数値文字参照

𱀩 𱀩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAqQ==

「𱀩」に似ている意味の文字

𱀩の説明

跨語言
漢字
𱀩(阜部+9畫,共12畫,部件組合:⿰阝凾)
參考資料
萬國碼:U+31029
編碼[出典:Wiktionary]

𱀩の文字を使った例文

𱀩は、現代ではほとんど使われない漢字である。しかし、中国の古代文字の中でも最も古く、意味も多岐にわたるとされている。一説には「見ることのできない実在」を表し、また、龍に関する言葉を表すことから、神秘的なイメージを持たれている。また、排除や隔離といった意味合いもあるため、陰陽思想に関する書物などでもしばしば登場する。 𱀩が現代ではほとんど使われない理由の一つに、Unicodeなどの文字コードには収録されているものの、対応するフォントが存在しないためである。このため、表示できずに「□」などの空白の文字が表示されることがある。しかし、古代の文字や文字の意味に興味を持つ人々は、このような意味深い文字に魅了され、研究や解読に取り組むこともある。 𱀩を日常的に使うことはないかもしれないが、その存在に触れることで、文字や言葉の力に改めて気づかされることもある。また、古代から現代まで続く文化の連綿と、その中で変わらない価値や意味を感じることもできるかもしれない。 最近では、漢字や古代文字に興味を持つ人々が、その魅力に惹かれて書道などの文化に取り組むことが増えている。𱀩という文字が、新たな文化の発展や創造を促すきっかけとなることもあるだろう。 𱀩という文字には、多様な意味やイメージが込められている。その存在自体が、古代から現代まで続く文字や言葉の尊さ、文化の連綿を感じることができる。今後も、個人や文化、社会を豊かにする魅力的な文字や言葉が生み出され続けることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)