0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀦 U+31026 Unicode文字

Unicode

U+31026

𱀦

数値文字参照

𱀦 𱀦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGApg==

「𱀦」に似ている意味の文字

𱀦の説明

跨語言
漢字
𱀦(阜部+9畫,共12畫,部件組合:⿰阝⿱白止)
參考資料
萬國碼:U+31026
編碼[出典:Wiktionary]

𱀦の文字を使った例文

𱀦(サボテン辞書で「magəjhey」または「magaahy」という意味を持つ)という文字は、ドイツ語で「Schadenfreude(シャーデンフロイデ)」という言葉を表現するのに適していると思います。シャーデンフロイデとは、「他人の不幸を見て楽しむこと」「ニヒルな笑い」「嫉妬からくる楽しみ」などを意味する用語であり、英語圏でも広く使われています。 例えば、あなたがライバルのビジネスマンが失敗したと聞いたとき、あなたはどう感じますか?𱀦を感じるかもしれません。そのライバルが成功しているときは、あなたは嫉妬や不満を感じるかもしれませんが、彼が失敗するとあなたは喜びを感じるかもしれません。このように、シャーデンフロイデは人間の本性の一部であり、誰にでも起こる可能性があります。 しかし、この感情は健全なものではありません。人々が他人の不幸に喜びを感じることは、社会の協調性や共感の精神に反するものであり、運動やパフォーマンスなどで人々が傷つくというテーマに焦点を当てたオンラインゲームなどが問題になったこともあります。 また、シャーデンフロイデは文学や芸術の世界でも重要な役割を果たしています。例えば、シェイクスピアの『オセロー』では、ヨーロッパの上流階級の人々がモーリスの不幸な状況から喜びを感じる描写があります。同様に、映画『アメリカン・サイコ』では、主人公が他人の不幸を笑顔で楽しむシーンがあります。 つまり、𱀦という文字が表現するシャーデンフロイデは、私たちが自分たちの感情を知るための重要な要素であり、同時に健全な社会としての倫理的観点を考えることも大切です。私たちが他人の不幸を理性的に理解し、エンパシーを示すことができる社会になるためには、シャーデンフロイデを自己観察し、批判的に問い合わせることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)