0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀡 U+31021 Unicode文字

Unicode

U+31021

𱀡

数値文字参照

𱀡 𱀡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAoQ==

「𱀡」に似ている意味の文字

𱀡の説明

跨語言
漢字
𱀡(阜部+9畫,共12畫,部件組合:⿰阝贲)
字義
「隫」(U+96AB)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31021
編碼[出典:Wiktionary]

𱀡の文字を使った例文

𱀡という文字は、中国古代に使われていた象形文字の一つであり「雷」という意味を持ちます。 雷は古来から様々な文化において神聖な存在とされ、雨を降らせる力や神々の怒りの現れとして恐れられていました。日本では「落雷」という言葉があり、雷に打たれることを意味しています。また、中世ヨーロッパでは雷が天罰の象徴として恐れられ、呼び出すことを禁じられるなど、宗教的な意味合いもありました。 しかし、近代以降は雷も科学的に解明されつつあります。雷の発生原因は、大気中の陰極領域に電界が発生し、そこに放電が生じることによって発生すると考えられています。現代の科学技術は、雷を予測し、被害を最小限に食い止めるための技術を開発し、人類の生活を守るために役立っています。 一方で、「雷」という文字が持つ意味には、今でも健在なものがあります。雷のような不可抗力に対して、人間が立ち向かうことは困難であり、往々にして諦めることがあります。しかし、あくまでも雷は自然の力の一つに過ぎず、人間が可能性を信じ、前向きに考えることで乗り越えることができるかもしれません。また、落雷や天災は、人々に与える衝撃や損失が大きいため、改めて命の尊さや自然への畏敬の念を持つことが必要だと思われます。 まとめると、𱀡という文字が持つ「雷」という意味は、一つの神秘的な存在として古来から人々に恐れられ、現代でも科学技術の進歩で解明されながら存在感を保っています。この文字を見ると、自然の力に敬意を払い、人間がその前に立ち向かうには限界があることを思い知らされます。しかし同時に、人間が可能性を信じ、前向きに考えることで、雷に打たれることなく前進できる可能性もあることを示唆しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)