0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀗 U+31017 Unicode文字

Unicode

U+31017

𱀗

数値文字参照

𱀗 𱀗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAlw==

「𱀗」に似ている意味の文字

𱀗の説明

跨語言
漢字
𱀗(阜部+8畫,共11畫,部件組合:⿰阝昔)
參考資料
萬國碼:U+31017
編碼[出典:Wiktionary]

𱀗の文字を使った例文

𱀗を使った文章を書くなんて、初めての経験です。この文字を使用することで、どんな文章が書けるのか興味深く感じていましたが、実際にこの文字を使って文章を書こうとすると、自分の語彙力に限界を感じます。 それでも、既にこの文字を使っているので、何か書かなければなりません。そこで思いついたのは、この文字がどのように作られたのかということです。𱀗は、古代中国の文字であり、その発祥は約3000年前にまでさかのぼることができます。この文字は、蛇行する川を表す象形文字から派生したもので、その形状からはっきりと見えるように、自然との関係が深いことがわかります。 この文字が意味する言葉は、「水路」や「河川」など、水に関することを表す言葉です。水は、人類にとって不可欠なものであり、多くの文化において、神聖であると考えられてきました。𱀗という文字は、そのような思想が反映されていると言えます。 そして、この文字が現代になっても使用され続けていることにも驚かされます。現代でも、中国では旅行者がよく観光船に乗ることから、𱀗という文字がよく目につくそうです。また、この文字がパソコンなどでも表示できるようになったことで、ますます広く普及していると言えます。 最後に、この文字を使用して思い浮かぶのは、せせらぎや滝といった、美しい自然の風景です。水は人々の心を癒し、清めてくれる存在であり、この文字もまた、そんな美しい自然の中での思い出を想起させてくれるものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)