0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀑 U+31011 Unicode文字

Unicode

U+31011

𱀑

数値文字参照

𱀑 𱀑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAkQ==

「𱀑」に似ている意味の文字

𱀑の説明

跨語言
漢字
𱀑(阜部+7畫,共10畫,部件組合:⿰阝⿱少马)
字義
「隲」(U+96B2)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31011
編碼[出典:Wiktionary]

𱀑の文字を使った例文

𱀑(刮)は、「削る」という意味を持ちます。 大工さんが木材を削る時に使う鉋(かんな)も、古くから使われている削り具の一つです。 刮ることで、不要な物質を削り落とすことができるため、清潔な状態を保つことができます。 例えば、台所の流しやバスタブの排水口など、日々使用するものは汚れやゴミが詰まりやすく、清掃が必要です。 しかし、ブラシなどでこすり落とすだけではなかなか綺麗にならない場合があります。 そこで、刮ることで、根こそぎ汚れやゴミを落とすことができます。 また、刮ることで、新しい表面が削り出され、新しい風合いを楽しむこともできます。 例えば、木製家具の表面に傷がついた時に、刮ることで傷を取り除くことができます。 また、自分好みの表面加工をすることもできます。 刮り棒を使って、文字を刻んだり、デザインを施したりすることで、オリジナルの作品を作ることも可能です。 ただし、刮ることには注意が必要です。 適切な圧力をかけずに、強く削りすぎると、本来の形状・風合いが失われ、大切なものを壊すこともあります。 また、刮り残しがあると、汚れやゴミが詰まりやすく、清潔な状態を保つことができなくなってしまいます。 ですので、刮る場合は、適切な道具で、丁寧に行うことが大切です。 刮ることで、新たな発見があるかもしれません。 是非、試してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)