0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀋 U+3100B Unicode文字

Unicode

U+3100B

𱀋

数値文字参照

𱀋 𱀋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAiw==

「𱀋」に似ている意味の文字

𱀋の説明

跨語言
漢字
𱀋(阜部+6畫,共9畫,部件組合:⿰阝圭)
參考資料
萬國碼:U+3100B
編碼[出典:Wiktionary]

𱀋の文字を使った例文

𱀋は非常にユニークな文字であり、世界中の文字の中でも最も珍しい文字の1つです。この文字は漢字構造として「十(じゅう)」と「百(ひゃく)」が組み合わさったもので、その形状から『龠』とも呼ばれます。 この文字は、主に中国の古代文字の中で使用されていたとされており、当時の文化史に欠かせない存在でした。また、『龠』は音楽の楽器の1つとしても使われており、古代中国の音楽にも深く関わっています。そのため、この文字は文化と芸術のシンボルとなっていました。 現代においても、この文字は非常に興味深い存在であり、多様な文化の中で存在感を発揮しています。海外でも、特に日本や韓国の音楽業界では、この文字をアーティスト名や歌のタイトルに使うことがあります。また、インターネット上でもこの文字を使ったコンテンツやグッズが大流行しています。 しかし、一方でこの文字は、その特別な形状からフォント作成やタイピングなどでの扱いには困難が伴います。そのため、この文字を使ったサイトや文書における表示方法に関する課題も存在しています。 最近では、Unicodeのバージョン11.0において、『龠』が正式に収録されることとなりました。これにより、この文字を使った多様なコンテンツの制作やデジタル著作物への利用がより簡単になりました。 『龠』という文字は、文化や芸術といった人類の歴史に深くかかわった重要な存在であり、現代でもその魅力を持ち続ける文字です。Unicodeの収録によってこれからもますます注目を集め、新しい文化や芸術の創造に寄与していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)