0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀅 U+31005 Unicode文字

Unicode

U+31005

𱀅

数値文字参照

𱀅 𱀅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAhQ==

「𱀅」に似ている意味の文字

𱀅の説明

跨語言
漢字
𱀅(阜部+4畫,共12畫,部件組合:⿰阜夬)
參考資料
萬國碼:U+31005
編碼[出典:Wiktionary]

𱀅の文字を使った例文

𱀅は、漢字の中でもとても珍しい文字です。この文字は、古代の中国でのみ使用された楚文字と呼ばれる文字体系の一部であるため、普段使用される漢字とは異なった形をしています。 𱀅は、楚文字体系における音を表す文字の一つであり、現代の中国語においても、特定の方言で使用されることがあります。そのため、現代の中国人でも、この文字を知らない人が多いと言われています。 しかし、𱀅は、それだけではなく、美術やデザインなどでも使用されることがあります。その理由は、この文字がとても独特な形をしていることにあります。四角い形をしている上に、線が多く入り組んでいるため、他の文字とは全く異なったデザイン効果を生むことができます。 また、この文字は、古代の中国において、文字がまだ発達していなかった時代に使用されたため、非常に歴史的な価値を持っています。そのため、漢字に興味のある人や中国史を学ぶ人にとって、𱀅は非常に興味深い文字であると言えます。 さらに、この文字は、国際的にも注目されています。2010年には、ユネスコの世界無形文化遺産に楚文字体系が登録されたことがあります。これは、古代中国文化を代表するものである楚文字体系が、世界中の人々に認知されることを意味しています。 ただし、一方でこの文字は、現代のコンピューターでは正しく表示されないことがあります。Unicodeという文字コードには、𱀅を含めて、約14万字の言語文字が登録されていますが、すべてのデバイスやソフトウェアで完全に表示されるわけではありません。 𱀅という文字は、珍しさや歴史的価値、美術やデザイン効果など、様々な観点から興味深い文字であると言えます。漢字や文字に興味を持つ人は、是非一度調べてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)