0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰬷 U+30B37 Unicode文字

Unicode

U+30B37

𰬷

数値文字参照

𰬷 𰬷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%AC%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCstw==

「𰬷」に似ている意味の文字

𰬷の説明

Translingual
Han character
𰬷 (Kangxi radical 120, 纟+12, 15 strokes, composition ⿰纟散)
References
Unihan data for U+30B37
Chinese[出典:Wiktionary]

𰬷の文字を使った例文

𰬷という文字は、古代中国において金文として使用された文字であり、その起源ははっきりしていない。しかし、その形状は非常に特徴的で、四角い枠組みの中に二つの小さな括弧がつながったような形状をしている。この形状は、古代中国においては、何かを括弧で囲んだり、包むという意味を持つ文字であったと言われています。 この文字がどのように使われてきたのかは、正確には分かっていませんが、筆者はこの文字が、実際には強い意味を持つ言葉や概念を表現するために使われていたのではないかと考えています。 それは、「包摂(ほうせつ)」という概念です。包摂とは、相反するものを抱え込むことで、新たな発展をもたらそうとする考え方です。例えば、古代中国においては、陽と陰や同じく相反する五行(木・火・土・金・水)などがありますが、この包摂の考え方に基づいて、それらの相反するものを掛け合わせることによって、新たな発展を促すことができたのではないかとされています。 また、今日においても、包摂の考え方は興味深いものです。特に、異なる文化や背景を持つ人々が、共存する社会においては、包摂の考え方が非常に重要になってきます。相反するものを受け入れ、認め合うことで、よりよい社会を築くことが可能なのです。 このように、𰬷という文字から私たちは、包摂という深い概念が広がっていることを知ることができます。古代から現代に至るまで、包摂の考え方は人々の共感を集め、新たな発展を促す重要なものとなっていることを忘れてはならないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)