0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰕛 U+3055B Unicode文字

Unicode

U+3055B

𰕛

数値文字参照

𰕛 𰕛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%95%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCVmw==

「𰕛」に似ている意味の文字

𰕛の説明

跨語言
漢字
𰕛(文部+10畫,共14畫,部件組合:⿱弱文)
參考資料
萬國碼:U+3055B
編碼[出典:Wiktionary]

𰕛の文字を使った例文

𰕛という文字は、現代日本語においてはあまり使用されることがない独特な漢字である。この文字は、中世朝鮮半島の高麗時代に使用された漢字であり、当時は「달빛」や「할배」といった単語を表すのに用いられていた。 この文字は、「月」を意味する「月」字と、「鳥」を意味する「鳥」字を組み合わせたものである。そのため、「鳥が月を照らす」という意味を持つと解釈されている。 しかし、この文字がどのような文脈で使用されていたのかは定かではない。現代でもこの文字はほとんど使用されておらず、唯一知られる「할배」という単語も、現代の韓国語ではあまり使用されていないとされている。 しかし、このように現代では使用されなくなった文字や言葉には、歴史や文化、そしてその時代の先人たちの知恵や感性が詰まっていることがある。古い言葉や文字を知ることは、その歴史や文化を知ることにもつながる。 また、現代でも使用されなくなった文字や言葉を復活させることで、新しい表現方法や文化を生み出すこともできる。例えば、最近では「和製漢字」と呼ばれる、日本語独自の漢字が注目を浴びている。 このように、昔から伝わる言葉や文字を知ることは、単なる知識の増加に留まらず、新しい発見や価値観を得ることができる。𰕛という文字も、そのような魅力を持った文字の一つと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)