0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍆 U+30346 Unicode文字

Unicode

U+30346

𰍆

数値文字参照

𰍆 𰍆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNhg==

「𰍆」に似ている意味の文字

𰍆の説明

跨語言
漢字
𰍆(宀部+9畫,共12畫,部件組合:⿱宀爯)
參考資料
萬國碼:U+30346
編碼[出典:Wiktionary]

𰍆の文字を使った例文

𰍆という文字は非常に珍しいもので、多くの人々にとっては見たことも聞いたこともないでしょう。しかし、この文字には数多くの興味深い側面があります。 まず、𰍆は漢字の1つであり、正確には「奐」という字と同じ意味を持っています。この文字の意味は「大いに活躍する」というものであり、また、玉がきらきらと輝く様子を表しています。 また、𰍆は中国の古典文学にも登場します。『詩経』には、「爰居𰍆之下、可以有終久」という句があります。これは「ここに住むと、大いに活躍することができ、永遠に続くことができる」という意味であり、𰍆の文字が活躍することを象徴しています。 さらに、𰍆は現代の日本語にも影響を与えています。『奐』という字が日本で使用されたことはありませんが、この文字の音読みである「かうん」という音が日本語に取り入れられ、多くの単語で使用されています。たとえば、「鑑定」という単語の音読みは「かんてい」ですが、この「かん」の部分には「かうん」という音が含まれています。 最後に、𰍆はUnicodeでも非常に珍しい文字の1つです。Unicodeとは、世界中で使用される文字を統一して扱うための規格であり、多言語間のデータ交換やテキスト表示等に使用されています。Unicodeの最新版である13.0では、この𰍆という文字が絵文字として追加されました。これによって、世界中の人々が𰍆という文字を使用し、その意味を共有することができるようになりました。 以上のように、𰍆という文字は興味深く、その意味や出典、影響など多くの側面を持っていることがわかりました。𰍆が現在でも使用され、また新たな解釈や使われ方が生み出されていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)