0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋟 U+302DF Unicode文字

Unicode

U+302DF

𰋟

数値文字参照

𰋟 𰋟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLnw==

「𰋟」に似ている意味の文字

𰋟の説明

漢字
𰋟
部首: 大大 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 重
意義
「重」の古字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 302DF 𰋟
10進: 197343 𰋟[出典:Wiktionary]

𰋟の文字を使った例文

𰋟という文字は、古代中国の文字の一種であり、その形状は非常に独特である。それは長方形と円の組み合わせであり、上半分が円形で下半分が長方形状のようになっている。いわゆる「半包囲」文字と呼ばれるグループの一員であり、その存在は非常に興味深いものとなっている。 この文字の出現時期は、紀元前8世紀頃からであり、今日まで残る書物の中でも、非常に古いものの1つである。しかし、その使用法などは今でも不明な点が多く、研究者たちの間でも議論が交わされている。 一説によると、𰋟は動物の鳴き声を表す文字だと言われている。これは、この文字が「𰋟曾(シュエ)」という言葉の一部分として、動物の鳴き声を表す役割を果たしていることが示唆されているからである。しかしこの説については、確証を持って断言することはできないとされている。 また、ある研究によると、𰋟は「日の出る山」を表す文字だとされている。それは、この文字の上半分が太陽を思わせる「円」であり、下半分が山の形状のような「長方形」であることから推測されたものである。しかしこの説も、確実な証拠がないため、妥当性を検証することは困難である。 いずれにしても、𰋟の文字は現代の我々にとっては非常に難解であり、その用途や意味を解き明かすことは容易ではない。しかしながら、その特異性によって、文化的な遺産として大切に扱われていることは確かであり、𰋟という文字を見ることによって、古代文化や習慣などを知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)