0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋓 U+302D3 Unicode文字

Unicode

U+302D3

𰋓

数値文字参照

𰋓 𰋓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLkw==

「𰋓」に似ている意味の文字

𰋓の説明

跨語言
漢字
𰋓(夕部+10畫,共13畫,部件組合:⿰多足)
參考資料
萬國碼:U+302D3
編碼[出典:Wiktionary]

𰋓の文字を使った例文

𰋓という文字は、漢字の「馬」を表したものです。この文字は、古代中国において馬が重要な存在であったことを示しています。実際、馬は、人間が交通手段や農業用具として利用するだけでなく、戦争においても極めて重要な役割を果たしていました。 古代中国の歴史では、馬をめぐる様々なエピソードが存在します。例えば、紀元前7世紀の春秋時代には、呉と楚の間で「蟻脚」という戦争が起こりました。この戦争では、呉が馬を偽装した兵器を使用し、楚を破ったという逸話が伝わっています。 また、古代中国においては、馬に関する文化も発展していました。馬術や馬車競技は、雅楽の一部として発展し、貴族の娯楽として楽しまれました。また、馬の育成や飼育に関する書物も多数存在し、馬に関する知識が蓄積されていました。 現代でも、馬は人間と共存する動物の一つであり、スポーツやレクリエーションの場で人気を集めています。特に競馬は、世界中で親しまれているスポーツの一つであり、馬の能力や血統にまつわる情報も多く存在しています。 しかし、近年は、馬の保護や福祉に関する問題も取り上げられるようになってきました。競馬においては、馬に過剰な負担をかけたり、不適切な飼育や管理が行われることもあり、社会的な問題として注目されています。 馬は、古代から現代まで人間と共存してきた動物の一つであり、その存在感は計り知れません。先人たちは馬を大事に扱い、文化や技術を発展させることにつなげてきました。今後は、馬と人間が共に健全に成長し、相互に尊重し合うことが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)