0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊏 U+3028F Unicode文字

Unicode

U+3028F

𰊏

数値文字参照

𰊏 𰊏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKjw==

「𰊏」に似ている意味の文字

𰊏の説明

漢字
𰊏
部首: 土土 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 堢
意義
「堢」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3028F 𰊏
10進: 197263 𰊏[出典:Wiktionary]

𰊏の文字を使った例文

𰊏は、古代中国の占い術である卜術に用いられた符号の一つであり、陰陽五行説における「水」の従属性を表す記号です。 古代中国の哲学では、陰と陽という二大原理が宇宙の全てを支配しており、さらに五行という元素が組み合わさって万物が成り立っていると考えられていました。 𰊏はその五行説において、水に関連する従属性の符号であり、水は静かで柔らかく、また剛健なものをも溶かす力を持っていることから、柔軟性や従順さ、また慈悲深い精神などを象徴するとされます。 近年では、IT業界でもこの符号が注目されています。なぜなら、この文字はUnicode 7.0という規格で初めて導入され、新たなデータ表現の可能性を拓くことになったからです。 例えば、Webやスマートフォンでの絵文字の利用が一般化した現代では、従来の絵文字に飽きた人々が、𰊏のような新しい文字を探し求めることが増えています。 また、プログラミング言語やデータ表現においても、𰊏のような新たな文字の登場は、コンピュータが扱うことができるデータ量を増やすことになり、より複雑な処理が可能になるため、技術的な進歩にも貢献することが期待されています。 そのように、古代から現代まで、𰊏という文字は時代に合わせて意味を変え、進化してきたと言えます。これからも、新たな技術や文化の発展とともに、𰊏がどのような役割を果たすのか、私たちは注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)