0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈷 U+30237 Unicode文字

Unicode

U+30237

𰈷

数値文字参照

𰈷 𰈷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCItw==

「𰈷」に似ている意味の文字

𰈷の説明

漢字
𰈷
部首: 口口 + 14 画
総画: 17画17
筆順:ファイル:𰈷-bw.png
字源
「都(도)」の下に「叱(질→パッチムのᆺ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。돗の音を表す。
朝鮮語
𰈷 *
ハングル: 돗
文化観光部2000年式:...[出典:Wiktionary]

𰈷の文字を使った例文

𰈷は、日本においてあまり馴染みのない文字である。しかし、実はこの文字は中国の古代文字である「隸書」という書体の中に存在する。隸書は、漢字の書法の一つで、秦の始皇帝が統一した後、国家管理書記官を隷属させるために制定された。その後、隷書は文字としての美学的価値を高め、芸術表現としても普及した。 𰈷という文字は、その形が独特で、多くの人々の興味を引く。実際に、この文字の意味は「掌」という意味で、人差し指と中指を曲げ、手のひらを開いた形を表す。この文字を使って、例えば「掌を見る」という表現がある。これは、人間の手のひらには運命が記されているという迷信があるため、手相を見ることで人生を占うことができるとされている。 また、掌には手の暖かさや手相など、多くの情報が含まれている。喜怒哀楽など、その人の感情も手のひらから伝わってくると言われている。さらに、手の力や柔軟性もその人の性格を表しているとされる。これらの情報は、日々の生活で役立つため、多くの人々が手相に興味を持っている。 一方、科学的に見ると、手相には根拠がないという意見もある。しかし、研究によって、人差し指や中指の長さなど、手や指の形によって性格や行動が影響を受けることが明らかになってきている。また、手のひらの皮膚には汗腺が集まっており、その活動量が人間の感情やストレスレベルと関係していることも分かっている。 このように、𰈷という文字は、掌を表すとともに、手相や手の形に関する興味深いデータを示している。手相が真実であるかどうかは議論の余地があるものの、手の形や指の長さによって人間の性格や行動に影響を与えることは科学的にも裏付けられている。また、掌には人生に関する大切な情報が描かれており、その情報を活かすことで人生をより良く過ごすことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)