0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈲 U+30232 Unicode文字

Unicode

U+30232

𰈲

数値文字参照

𰈲 𰈲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCIsg==

「𰈲」に似ている意味の文字

𰈲の説明

跨語言
漢字
𰈲(口部+13畫,共16畫,部件組合:⿰口鉄)
參考資料
萬國碼:U+30232
編碼[出典:Wiktionary]

𰈲の文字を使った例文

𰈲という文字は、古代文字のひとつである金文の一部として使われていた文字です。金文とは、青銅器時代に書かれた文字のことであり、中国古代の文化や歴史を知る上で重要な資料となっています。 𰈲は、『甲骨文字典』によれば、「谷の乱れた木の下にいる鳥」という意味があるとされています。ただし、この漢字自体は普通の漢字ではなく、日常生活で使われることはありません。 こうした古代文字には、それぞれ独自の意味や表現があり、現代日本語とは異なる響きやイメージを持っています。これらの文字を学ぶことは、日本語や中国語の歴史や文化を深く理解することにつながります。 また、人間は文字の発明によって言語を書きとおすことができるようになり、情報や知識の伝達が容易になったという点においても、文字は大きな役割を果たしています。今日でも、多くの言語で文字を使い、文化や社会の発展に欠かせないものとなっています。 しかし、一方で文字の普及によって言語が標準化され、人々の表現や考え方が抑圧されることがあるともいわれています。そうした背景から、近年では、異なる言語や文字、文化の交流が求められています。 𰈲という文字は、歴史や文化の尊重とともに、異なる言語や表現の多様性を認めることができる、現代社会においても重要な存在であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)