0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈠 U+30220 Unicode文字

Unicode

U+30220

𰈠

数値文字参照

𰈠 𰈠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%A0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCIoA==

「𰈠」に似ている意味の文字

𰈠の説明

漢字
𰈠
部首: 口口 + 11 画
総画: 14画14
筆順:ファイル:𰈠-bw.png
字源
「恠(괴)」の下に「叱(질→パッチムのᆺ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。굇の音を表す。
朝鮮語
𰈠 *
ハングル: 굇
文化観光部2000年式:...[出典:Wiktionary]

𰈠の文字を使った例文

𰈠は、漢字やカタカナ、ひらがなでは表現できない独特の形状を持つ文字である。この文字は、古代中国で使われていた篆書体の一つである「双魚篆(しゅうぎょてん)」と呼ばれる書体で書かれており、その形状は2匹の魚が重なり合ったような印象を与える。 𰈠という文字を見た人は、まずその形に驚くだろう。一見して理解しにくい形状だが、よく見ると左右対称であることがわかる。一般的な漢字やひらがな、カタカナでは、左右対称であるものは多いが、𰈠は奇妙な形状でありながら、左右対称であるというのは面白い点である。 また、𰈠の読み方や意味についても興味深い。実は、この文字には「儿」という部首が含まれており、これは中国語で「子音化」という意味を持つ。つまり、𰈠は音符号文字として使われることがあったとされている。しかし、現代ではあまり使われていないため、意味や読み方がよく知られていない。 一方で、最近では、ユニコードに組み込まれたこともあり、新たな可能性が広がっている。例えば、バイナリデータを表現するために使われることもあるそうだ。また、SNS上やおしゃれなデザインなどでも、この文字を使ったりすることもある。さらに、キングダムという漫画に登場することもあり、一部の漫画ファンには馴染みのある存在と言える。 以上のように、𰈠という文字は、その形状や意味、用途など、多くの面から興味深い文字である。古代中国や現代のテクノロジーでも使用されており、新しい文化や技術、アートなどにも役立ちそうである。今後、どのような分野で活躍していくのか、注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)