0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈅 U+30205 Unicode文字

Unicode

U+30205

𰈅

数値文字参照

𰈅 𰈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCIhQ==

「𰈅」に似ている意味の文字

𰈅の説明

漢字
𰈅
部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
筆順:ファイル:𰈅-bw.png
字源
「囬(회)」の下に「叱(질→パッチムのᆺ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。횟の音を表す。
朝鮮語
𰈅 *
ハングル: 횟
文化観光部2000年式: ...[出典:Wiktionary]

𰈅の文字を使った例文

𰈅という文字は、日常生活ではあまり見かけることがない不思議な文字である。しかしながら、この字には深い意味が込められていることが知られている。 この字は、漢字の中でも非常に古い字であり、最古級の甲骨文字にも使用されていた。そのため、古代中国において重要な役割を担っていたことが伺える。この字の意味は、「出たる水流を留め止める」であり、流れを停止させることを表している。 この文字は、近年では珍しい文字として注目されている。実際にこの文字を使用している人たちがいる一方で、その意味を知らない人も多い。また、この文字が表す意味が非常に象徴的であるため、その使用も場面を選ぶ必要がある。 しかし、この文字を使うことで、古代文化や言語に触れることができる。また、このような珍しい文字を目にすることで、言語というものがどれだけ複雑なものであるかを感じることができる。 さらに、この文字が表すように流れを止めることは、時には必要である。現代社会においても、ストレスやプレッシャーによって我々は流れに飲まれてしまうことがあるが、その時にこの文字を見ることで、自分を立ち止まらせ、心を静めることができるかもしれない。 このように、𰈅という文字は、見た目に不思議なものであるが、その意味や背景に深い意味が込められている。我々は、このような珍しい文字に触れることで、過去と現在をつなぐことができる。そして、この文字が表すように、時には流れを止め、自分自身を落ち着かせることが大切であることを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)