0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹎ U+FE4E Unicode文字

Unicode

U+FE4E

数値文字参照

﹎ ﹎

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%8E

ユニコード名

CENTRELINE LOW LINE

一般カテゴリ-

Punctuation, Connector(句読点,接続)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mO

「﹎」に似ている意味の文字

「﹎」に似ている形の文字

﹎の説明


記号
中心線下線。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE4E ﹎
10進: 65102 ﹎
Big5
16進:A1C9
10進:41417
CNS: 1-222A[出典:Wiktionary]

﹎の文字を使った例文

は、直線が幾つか重なった、奇妙な形状をした記号である。この文字は一見すると単純で、他の文字と比べると目立たない。しかし、実際にはこの文字は多くの使用方法と表現方法がある。 例えば、|と合わせて「||」と表現することで、壁や柵、フェンスなどの、何かを囲む形状を表現することができる。このように、形状を示す際に使われるのが、一般的な使われ方である。 また、は、あるものから切り離された状態を示すこともある。例えば、「思考」という言葉がある。これは、ある状況や現象から、抽象的な思考を切り離して捉えることを表現している。これを使うことで、より深い洞察力や視野を持つことができるようになる。 また、は幾つかの言語で、言葉の間の隔たりを表現するのに使われる。例えば、漢字の間に挿入することで、文章の読みやすさ・書きやすさを向上させることができる。中国語の文章の中でよく使われるので、中国語を学んでいる人にとっては、覚えておくと役に立つであろう。 さらに、は句読点としても用いられることがある。特に、小説や詩などの文学作品では、感情表現や文章のリズム調整のために、句読点を自由に使うことができる。この時、を使って文法的なルールに縛られない、オリジナリティあふれる表現をすることができる。 このように、シンプルな外見から、実は様々な用途がある。これを知っていると、文章の細かい表現や意図が伝わりやすくなる。また、自由な発想力や創造力を持つ人々にとっては、更なる表現の幅を広げることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)