0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

〝 U+301D Unicode文字

Unicode

U+301D

数値文字参照

〝 〝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%80%9D

ユニコード名

REVERSED DOUBLE PRIME QUOTATION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Cd

「〝」に似ている意味の文字

「〝」に似ている形の文字

〝の説明

Translingual
Punctuation mark

Used as a quotation mark in some languages.
〝 〟
〝 〞
See also
Punctuation[出典:Wiktionary]

引用符(いんようふ)は、約物の一つ。文中において、他の文や語を引用していることを示す役割を果たす記号で、多くの場合一対で引用部分を囲む。引用符号とも呼ばれ、またその英語からコーテーションマーク、クォーテーションマーク、クオーテーションマーク(quotation mark、スペイン語: comillas)と呼ぶ場合も多い。[出典:Wikipedia]

〝の文字を使った例文

鍵〟という小さなものが、私たちの日常生活の中で非常に重要な役割を果たしていることをご存知でしょうか。鍵は、家や車のドアを開けるために必要なものだけではありません。鍵は私たちのセキュリティやプライバシーを守るための最も基本的な道具の1つです。 しかし、鍵は常に使われるわけでもなく、時にはコンビニやトイレなどの公共の場で鍵が必要な場合もあります。このような場合に便利なのが、オートロック〟と呼ばれるものです。オートロックとは、自動的に施錠されるドアのことで、鍵を持たずに閉じることができます。 また、最近ではスマートフォンやタブレットを使って鍵を解錠することができるシステムも登場しています。これらのシステムは、鍵をなくしたり忘れたりする心配がなく、より安全かつ便利な生活を実現してくれます。 しかしながら、そんな便利なシステムでも完全に安心して暮らせるわけではありません。ハッカーによる不正解錠などの事件が発生することもあります。これらの事件から私たちが学ぶべきことは、常にセキュリティに対する意識を高め、鍵・オートロック・スマートロックといったものを正しく使い、自分のプライバシーを守ることが重要であるということです。 鍵〟という小さなものが、私たちの生活を守るために欠かすことのできない大切なものであることがわかりました。今後も、より高度な技術やシステムが生まれていくでしょうが、私たちはその背後にある安全・プライバシーに対する考え方を改めずに、安心して美しい人生を歩むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)