0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄩 U+30129 Unicode文字

Unicode

U+30129

𰄩

数値文字参照

𰄩 𰄩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEqQ==

「𰄩」に似ている意味の文字

𰄩の説明

漢字
𰄩
部首: 刀刀 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 劓
意義
「劓」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30129 𰄩
10進: 196905 𰄩[出典:Wiktionary]

𰄩の文字を使った例文

𰄩とは、古代漢字の一種である。この文字は「人」と「云」が合わさったような形をしており、意味は「命」や「命脈」といったものだとされている。 しかし、この文字の歴史は謎に包まれている。中国古代の正式な文字として記録されたものではなく、現代ではほとんど使われることがなくなった。 ところが、近年興味深い発見がなされた。ある考古学者が、中国・陝西省のある遺跡から出土した青銅器の中に、この文字が刻まれているものを発見したのだ。 この青銅器は紀元前1000年代のものであるとされ、これまで発見された「𰄩」の使用例の中でも最古のものとなった。考古学者たちは、この発見から、この文字がさらに古くから使われていたことを示唆するものだと考えている。 また、この青銅器の刻まれている「𰄩」以外にも、謎の文字が刻まれている箇所があった。これらの文字は現在でも解読されていないが、その形状から、当時の古代文字である可能性が高いとされている。 このように、古代文字には未だに解明されていない部分が多くある。今後の発掘調査や解読の進展によって、新たな発見があるかもしれない。 この発見は、人類の歴史の一部を解き明かす重要な手がかりとなった。そして、「𰄩」という文字が、今後新たな情報をもたらしてくれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)