0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄑 U+30111 Unicode文字

Unicode

U+30111

𰄑

数値文字参照

𰄑 𰄑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEkQ==

「𰄑」に似ている意味の文字

𰄑の説明

跨語言
漢字
𰄑(凵部+2畫,共7畫,部件組合:⿰入凹)
參考資料
萬國碼:U+30111
編碼[出典:Wiktionary]

𰄑の文字を使った例文

𰄑(しゅくさい)は、日本の金貨の一つであり、江戸時代に作られたものです。当時の日本では、金銭の取引に使われることが多く、生活に欠かせない存在でした。しかし、明治時代になり、新しい貨幣制度が導入されたため、使用されることがなくなりました。現在では、歴史的な価値が高く、コレクターの間で注目を集めています。 しかし、𰄑が持つ歴史的な意義は、単に金貨としての存在だけではありません。江戸時代、当時の日本はまだ開国前であり、国内にはさまざまな地域や文化が存在していました。このような中で、𰄑は国をまたいだ取引にも利用され、各地の商人たちがやりとりをする上で欠かせない存在となりました。 また、𰄑は当時の技術水準を反映するものでもあります。例えば、その製造方法は、金属を型に流し込んで作る「鋳造法」であったため、一定の形状や大きさが保たれることができました。また、文様なども加えることができ、美術的な価値が高く評価されました。 さらに、𰄑には「法力」が宿っているという伝説も残っています。当時の人々は、金には神の力が宿っており、𰄑を所持することで幸運が訪れたと信じていました。このような信仰心は、𰄑が持つ神秘的な魅力をより一層高めるものでした。 今日でも、𰄑は日本人の歴史的な遺産の一つとして、多くの人々に親しまれています。その美しさや歴史的な価値は、時が経とうとも色褪せることはありません。また、多くの人々が集うオークションなどで、高額で取引されることもあります。そのため、𰄑が持つ魅力や歴史的な価値を理解し、大切に保護していくことが重要です。 𰄑は、ただの金貨ではなく、歴史や文化、民族のアイデンティティーに関わる多くの意義を持っています。そのため、今後も多くの人々によって愛され、未来へと受け継がれていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)