0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄈 U+30108 Unicode文字

Unicode

U+30108

𰄈

数値文字参照

𰄈 𰄈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEiA==

「𰄈」に似ている意味の文字

𰄈の説明

跨語言
漢字
𰄈(冫部+11畫,共13畫,部件組合:⿰冫雪)
參考資料
萬國碼:U+30108
編碼[出典:Wiktionary]

𰄈の文字を使った例文

𰄈という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字です。しかし、この文字には力強さや重みを感じることができます。 𰄈が使われる文脈としては、「𰄈崎」という地名があげられます。この地名は、かつては「みこさき」と読まれていたそうですが、東日本大震災以降、地元住民からの要望により「𰄈崎」という表記が公式に認められました。この地名を読む際には、ほかの地名に比べて少しゆっくりと、力強く読み上げるというのが特徴です。 また、𰄈という文字には漢字の神髄が込められているともいわれています。そのため、書道家たちが美しい書体でこの文字を書くことが多いようです。𰄈という文字を書く際には、力強い筆使いが求められますが、同時に、美しいカーブを描くことで、見る人に感動を与えることができます。 なお、𰄈の意味については明確な解釈がありませんが、非常に強い印象を与えることから、神聖なものや堅固なものを表すことが多いようです。そのため、武器や城郭など、力を象徴するものに関連する表現に用いられることがあります。 最近では、日本国内でのみならず海外でも、𰄈という文字に注目が集まっています。それは、グーグルが開発した新しいフォント「Noto Serif JP」に、𰄈という字形が収録されたことが要因の一つとして挙げられます。このフォントは、漢字やひらがな、カタカナなど、様々な文字を収録しており、表示が美しく、高度な表現力を持っています。 今後も、𰄈という文字は、世界中の人々によって注目され、その力強い形が、様々な文化や芸術、デザインなどに活用されていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)