0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄂 U+30102 Unicode文字

Unicode

U+30102

𰄂

数値文字参照

𰄂 𰄂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEgg==

「𰄂」に似ている意味の文字

𰄂の説明

Translingual
Han character
𰄂 (Kangxi radical 15, 冫+9, 11 strokes, composition ⿰冫哉)
References
Unihan data for U+30102[出典:Wiktionary]

𰄂の文字を使った例文

𰄂という文字は、現代日本ではあまり使われることのない漢字の一つです。しかし、この文字を使って表現することができる世界は、意外にも広いのです。 例えば、この文字を用いて、「𰄂𰄂𰄂」という文字列を作れば、その多くの人にとってはただの繰り返しに過ぎないかもしれませんが、実はこれはトリリオン(10の18乗)という数を表す合成語なのです。このように、数学や物理学といった分野においては、文字を使った表現が重要な役割を果たすことがあります。 また、『万葉集』や『古事記』などの古典文学にもこの文字が登場します。特に『古事記』には、いくつもの神話や伝説が描かれており、𰄂という文字が神々や妖怪の存在を表す場合があります。たとえば、「むつし𰄂」という表現は、日本神話に出てくる山神であるヤマトタケルを指し示すことが知られています。 さらに、この文字は中国の伝統芸術である金石文を学ぶうえでも重要な役割を果たしています。金石文は、文字を彫り込んだ石や銅器などに残された文化財を解読するための技術であり、中国では古代から伝わる学問の一つとされています。𰄂という文字は、書法が難しく、彫り込みにも手間がかかるため、金石文の中でも特に重要視されています。 最近では、コンピュータプログラムの文字コードにも𰄂という文字が収録されるようになりました。Unicodeという文字コード仕様によって、世界中の言語や文字を統一的な方法で扱うことができるようになっており、𰄂という文字もその一つとして収録されています。これにより、世界中の人々が、𰄂を使って自分が表現したいアイデアや知識を共有することが可能になっています。 以上、𰄂という文字が示す世界は、実に広いものであることがお分かりいただけたかと思います。文字というのは、その形や使われるところによって、さまざまな意味を持つことがあるのです。今回は、数学や文学、伝統芸術、そしてIT技術と、多岐にわたる領域での𰄂の活用をご紹介しました。これからも、このような多様な文化や知識が生まれることを期待しながら、私たちは文字の力を使って、新たな世界を切り拓いていくのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)