0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃉 U+300C9 Unicode文字

Unicode

U+300C9

𰃉

数値文字参照

𰃉 𰃉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDiQ==

「𰃉」に似ている意味の文字

𰃉の説明

跨語言
漢字
𰃉(人部+21畫,共23畫,部件組合:⿰亻顥)
參考資料
萬國碼:U+300C9
編碼[出典:Wiktionary]

𰃉の文字を使った例文

𰃉という文字は、漢字の一部であり、『古文尚書』や『毛詩』などの古典文学に登場することで知られています。この文字は、古代中国で使用されていた「甲骨文字」と呼ばれる文字の一種であり、四方に角を持つ四角形を基本形としています。 𰃉は、その形状から「門」や「戸」を意味する字として使用されます。また、この字は日本でも使用されており、「艮(げん)」と読まれ、「山」を表す対馬方言で用いられることもあります。 その形状から、この字には門や戸を開けるという意味が含まれていると言われています。また、四角形が四方に角を持つ形状であることから、囲まれた空間を表すという解釈もされます。 さらに、近年ではUnicodeの一部として認められているため、Webサイトやスマホアプリなど、現代のテクノロジーにも使用されるようになりました。このことは、古代の文字が現代においても生き残っていることを示すものとなります。 一方で、𰃉という文字が使われる場面は限られており、一般的にはあまり知られていないため、その存在はあまり注目されていません。しかし、このような古代の文字が現代まで残っていることは、歴史と伝統、文化の尊重と継承が何よりも大切であることを改めて知らせるものとなります。 古代文字が現代においても使用されるようになった背景には、グローバル化や多文化共存が進んでいる現代社会において、文化間の架け橋としての役割が期待されたためです。また、新しいテクノロジーが発展するにつれ、過去の古代文字が復活することは、その時代における文化や価値観とともに、現代に受け継がれることを意味します。 𰃉という文字は、古代から現代まで継承されてきた文化の象徴であり、その存在は現代社会においても貴重なものとされています。文化遺産として大切に保存され、また、新たな文化創造やコミュニケーションの手段としても活用されることで、𰃉は現代社会においても輝きを放ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)