0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂽 U+300BD Unicode文字

Unicode

U+300BD

𰂽

数値文字参照

𰂽 𰂽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCvQ==

「𰂽」に似ている意味の文字

𰂽の説明

跨語言
漢字
𰂽(人部+14畫,共16畫,部件組合:⿱佛界)
參考資料
萬國碼:U+300BD
編碼[出典:Wiktionary]

𰂽の文字を使った例文

𰂽という文字は、古代中国の文字であり、日本でも使用されていたことがある縦書きの文字です。この文字は、『𰂽部』という漢字の部首にも使われており、この漢字は釣り合いが取れている様子を表す意味を持っています。 古代中国では、文字が持つ意味や形状に深い信仰があり、天地自然や人間の生命力、神秘的な力を表すために用いられていました。実際に、『𰂽』という文字は、古代の人々にとって、鳥の羽で縛られた鼓を思わせるような形状をしていたため、神秘的な力を持つと考えられ、さまざまな儀式や祭典に用いられていたとされています。 また、現代でも『𰂽』は、特殊な意味合いを持った文字として、芸術作品やデザインに使用されることがあります。その独特な形状や装飾的な要素を生かして、文字そのものが作品の一部として機能することができるため、視覚的な効果が期待できます。 このように、『𰂽』という文字は、古代から現代まで、さまざまな文化や信仰の中で使用されてきました。その独特な形状や神秘的なイメージは、今でも私たちの美的感覚や創造性を刺激してくれる存在として注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)