0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂣 U+300A3 Unicode文字

Unicode

U+300A3

𰂣

数値文字参照

𰂣 𰂣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCow==

「𰂣」に似ている意味の文字

𰂣の説明

漢字
𰂣
部首: 人人 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 佛
意義
「佛」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 300A3 𰂣
10進: 196771 𰂣[出典:Wiktionary]

𰂣の文字を使った例文

𰂣字は、中国語や日本語など東アジアの言語で使われる漢字の一つです。その見た目は、非常にユニークで大きな特徴を持っています。この文字を調べてみると、そこには不思議な力が感じられます。 この文字は古代文字の一つで、横書きで使用されることが多いです。その形状は非常に特殊で、上下に分かれる形をしています。上部は四角形で、下部は縦線が三本あり、その形状から「四足」とも呼ばれます。それぞれの部分は意味を持ち、全体としては「4つの足」を意味するとされています。 この文字は、猫や虎などの動物を表す漢字としても使われます。また、文献によっては数え方の単位としても使用されています。たとえば、古代中国においては、馬の数を数える時に「𰂣」という文字を使ったという記録が残っています。 一つの漢字が、こんなにも複雑で多機能な存在であることは、私たちにとって非常に感銘を与えます。言葉には想像力や可能性があり、それらを表すために漢字が使用されることを思うと、非常に興味深く感じます。 さらに、この文字は現代日本でも親しまれています。実は、日本の最も古い遊びの一つである「けん玉」に使われる段位の名前にも含まれているようです。 「𰂣」という漢字を見ると、古代の文化や習慣、そして今日まで残っている日本の文化にも触れることができます。この漢字は、私たちにとってただの文字以上のものであり、それが持つ不思議な力は人々を魅了し、今もなお多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)