0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂁 U+30081 Unicode文字

Unicode

U+30081

𰂁

数値文字参照

𰂁 𰂁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCgQ==

「𰂁」に似ている意味の文字

𰂁の説明

跨語言
漢字
𰂁(人部+6畫,共8畫,部件組合:⿰亻刘)
字義
「𪝵」(U+2A775)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+30081
編碼[出典:Wiktionary]

𰂁の文字を使った例文

𰂁という文字は、日本語の文字の中でも少し珍しい存在です。それは、「下加」という読み方をされることがあって、その字面もそのままその読み方を表しているといえます。 この文字がどのような意味を持っているかというと、「土地を開墾する」という意味があります。つまり、人々が新たな土地を耕し、生活を営むために使われる文字ということができます。 このように、言葉や文字にはそれぞれに意味が込められているものがあります。その意味を知ることで、その言葉や文字が持つ力や魅力をより深く理解し、使いこなすことができるようになります。 また、言葉や文字には時代や文化の背景が反映されていることもあります。𰂁という文字が珍しいのは、その使用頻度が少ないためだけではなく、古くから使われている文字であることにも関係しています。私たちが生活する現代においては、新しい技術や文化が次々と生まれ、変化を続けています。その中で、古くから伝わる言葉や文字に触れることは、時代を超えた豊かな知識や感性を身につけることにつながるでしょう。 最後に、𰂁という文字が持つ「土地を開墾する」という意味を考えると、今の時代においても、私たちは新しい土地や領域を切り開いていくことは必要なことであります。新たな挑戦や可能性に向けて、自分自身を耕し、未知の領域に踏み出していく勇気や力を持つことが大切です。𰂁という文字から、そうした意義を見出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)