0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁸 U+30078 Unicode文字

Unicode

U+30078

𰁸

数値文字参照

𰁸 𰁸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBuA==

「𰁸」に似ている意味の文字

𰁸の説明

Translingual
Han character
𰁸 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, composition ⿰亻当)
References
Unihan data for U+30078
Chinese
Glyph origin
Sim...[出典:Wiktionary]

𰁸の文字を使った例文

𰁸という文字は、現代の日本語ではあまり使われない、古い字体の1つです。名前は「樹形図引」にあるとされており、『玉篇』にも登場しますが、通常の文章に使われることはめったにありません。 しかし、この文字には面白い事実があるのです。それは、パソコンの文字コードにおいて、この文字は「U+20778」という番号が割り当てられているということです。Unicodeと呼ばれる文字コードでは、全世界の言語の文字を統一的に扱えるようになっています。そして、𰁸は、日本語の漢字の中でも、非常に珍しい文字コードを持っているのです。 また、𰁸は、他の漢字と同じように、その形状からさまざまな意味を持っています。字面から何の意味があるのかはわかりませんが、意味を持っている可能性があることも考えられます。 さらに、𰁸を含む文章を書くと、その文章には独特の雰囲気が漂います。一般的な文章とは違い、不思議な響きがあります。この文章も、𰁸を使うことによって、少し不思議な世界観が生まれたのではないでしょうか。 日常的にはあまり使われることがない𰁸ですが、その存在には深い意味があると感じます。文字というのは、言葉を表すツールですが、その形状や番号によって、新しい発見や思考を生むことができるのです。𰁸を含む文章を読んで、少しでも興味を持ってもらえたなら、この不思議な文字の存在意義が感じられるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)