0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁂 U+30042 Unicode文字

Unicode

U+30042

𰁂

数値文字参照

𰁂 𰁂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBgg==

「𰁂」に似ている意味の文字

𰁂の説明

漢字
𰁂
部首: 乙乙 + 7 画
総画: 8画8
筆順:ファイル:𰁂-bw.png
字源
「助(조)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。졸の音を表す。
朝鮮語
𰁂 *
ハングル: 졸
文化観光部2000年式: j...[出典:Wiktionary]

𰁂の文字を使った例文

𰁂という文字は、現代の漢字やカタカナ文字とは異なる独特の形状をしています。そのため、どのような意味があるのか、またどういった用途に使われるのかなど、多くの人が知りたがっているでしょう。 まず、𰁂という文字は、古代漢字の一種で、『爾雅』という漢籍にも登場しています。この文字は、物事を切り分けるという意味を持ち、切り取るなどの行為を表現します。例えば、𰁂で肉を切るという表現は、「きりちぎる」という意味になります。 また、現代でもまれに使用されることがあり、『『正字通』』という書物にも記載されています。この書物は、日本で漢字の正しい書き方を定めたもので、学校教育においても活用されています。𰁂は、その中でも特に難しい漢字として知られています。 さらに、𰁂という文字は、Unicode(ユニコード)にも登録されています。Unicodeは、文字コードの標準化団体であり、世界中で使用される言語の文字を収録しています。このため、Unicodeに登録された文字は、コンピューターで処理される際にも正しく表示されることが保証されています。 ただし、現代では漢字や仮名文字など、より使い勝手が良い文字が多く使われるようになったため、𰁂という文字が使用されることはほとんどありません。それでも、古代から伝わる貴重な文字として、研究や教育の分野で使用されていることもあるでしょう。 𰁂という文字は、形状や意味などが独特で興味深いものです。今後も、さまざまな分野で研究が進められ、その存在感が薄れることなく残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)