0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰀩 U+30029 Unicode文字

Unicode

U+30029

𰀩

数値文字参照

𰀩 𰀩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%80%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCAqQ==

「𰀩」に似ている意味の文字

𰀩の説明

Translingual
Han character
𰀩 (Kangxi radical 3, 丶+9, 10 strokes, composition ⿰主主)
References
Unihan data for U+30029[出典:Wiktionary]

𰀩の文字を使った例文

𰀩は、ハンガリー語で「ダブルアクセント」という意味がある。ダブルアクセントとは、音声学的な用語で、1つの母音に2つの強勢をつけることを指す。この強勢があることで、その音がより強調され、理解しやすくなる。 しかし、𰀩はハンガリー語におけるダブルアクセントを表す文字ではない。実際には、サマリア語という古代の言語で使用されていた文字である。この文字は、今日でも、サマリア語を研究・学習する人々によって使用されている。 サマリア語は、古代メソポタミア地域を中心に話されていた言語である。紀元前3千年紀の初めに始まり、アッカド語とともに、古代メソポタミア文明の基盤を築いた。往時のサマリア人たちは、𰀩をはじめ、非常に複雑な文字体系を有しており、文化や宗教、法律や政治の分野で、さまざまな書物や文献が作成された。 現在、サマリア語はほとんど話されることはないが、その言語体系や文字体系は、言語学や歴史学、考古学などの分野で重要な研究対象となっている。特に、𰀩をはじめとするサマリア文字は、ヘブライ文字やアラビア文字など、他の文字体系の発展に深く関わっているとされている。 𰀩は、古代サマリア人たちが築き上げた文化や知識、言語が、いかに立派で複雑であったかを象徴している。今日、この文字を見ることで、私たちは古代サマリア文明の中心にいた人々がどのような文字を使用していたか、どのような書物が作られ、どのような知識が共有されたか、ということを知ることができる。また、𰀩は、文字というものが、文化や歴史、言語と深く関係していることをも示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)