0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯾨 U+2FFA8 Unicode文字

Unicode

U+2FFA8

𯾨

分類

数値文字参照

𯾨 𯾨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BE%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K++qA==

「𯾨」に似ている意味の文字

𯾨の文字を使った例文

𯾨」という文字は、現代日本語では使われない漢字の一つである。しかし、古代中国や日本ではよく使われていた文字であり、その意味は「荒涼」というものである。この文字に込められた意味は、広大で荒涼とした自然の美しさや力強さを表現しており、古代中国や日本に生きる人々にとっては非常に重要な文化的なシンボルであった。 例えば、日本の古代文学である『万葉集』には、「荒涼たる山、さびしさのいかに、しみじみと思ひやり」という詩が収録されており、この詩には「𯾨」の文字が使われている。この詩は、自然が与える深い感動や哀しみを表現しているものであり、𯾨の象徴的な意味がよく表現されている。 また、古代中国の詩人李白は、「𯾨」の文字を用いて、「青山遠い、白雲迷える。𯾨𯾨たる大地は、颯爽と馬を走らす」という詩を詠んでいる。この詩は、広大な自然が持つ美しさを表現しており、一人の人間と自然との関係性を示唆している。 𯾨の文字は、現代の日本語には登場しないが、古代文学や詩歌などに多く用いられた文字であり、自然の力強さや美しさを表現するために重要な意味を持っている。また、𯾨の象徴的な意味は、現代の日本にも引き継がれており、自然環境保護など、自然との共生が求められる社会的な課題に取り組む上で、大きな示唆を与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)