0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯺫 U+2FEAB Unicode文字

Unicode

U+2FEAB

𯺫

分類

数値文字参照

𯺫 𯺫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BA%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+6qw==

「𯺫」に似ている意味の文字

𯺫の文字を使った例文

𯺫。この文字は、中央部分が人の姿をかたどった漢字で、楷書体の中に入った甲骨文字のような形状をしています。まず、この文字自体が非常に興味深い点であり、古い文字の形状を受け継いでいることから、私たちにとっては昔の人々がどのような言葉や思考を持っていたのか、その見え方や感じ方をうかがい知る手がかりともなります。 また、この文字を見ると、古代中国の「人類の起源」の物語が思い浮かびます。竹書房から出版されている『古事記・日本書紀なぜ読むの?』(著者:九鬼周造)によると、古代中国には「伏羲」という神話上の人物がおり、彼は「人類の起源」を求めて黄河で暮らしていたとされています。伏羲が黄河で水浴びをしていると、流れてきた早苗(食用穀物)と龍の2匹の動物を目撃し、それが人間の先祖となるとされています。 この伝説にちなんで、会員制のクラウドファンディングサイトCarecoin上で、2020年7月からプロジェクトが開始され、古代中国で暮らしていた人々が食べていたとされる「黄河早苗米」の生産を目指す「黄河龍啼(こうがりゅうてき)」が誕生しました。このプロジェクトには、古代の精神や文化を残すために、黄河流域で生産された早苗米の復活という大きな目標があります。 𯺫。この文字が持つ意味や、それにちなんで生まれたプロジェクトを知ることは、私たちが日々の生活で当たり前と感じるものが、どのような背景を持っているものであるかを知ることができ、意識を高める教育の一つとなるでしょう。また、今後もこのような古代から伝わる文化や知恵を、新たな形で取り上げていくことは、私たち自身の成長にもつながります。𯺫という文字から始まった早苗米プロジェクトが、今後の社会にどのような影響を与えるか、非常に興味深い話題です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)