0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯶄 U+2FD84 Unicode文字

Unicode

U+2FD84

𯶄

分類

数値文字参照

𯶄 𯶄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B6%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+2hA==

「𯶄」に似ている意味の文字

𯶄の文字を使った例文

𯶄は「殷墟」「顔体」という二つの意味を持つ漢字である。 「殷墟」は中国の河南省にある殷代の遺跡であり、紀元前1600年から紀元前1046年にかけて活躍した殷の文化を物語る遺跡として有名である。金文が刻まれた青銅器の殷墟文字は、古代中国語の研究にとって貴重な資料となっている。𯶄は、この青銅器に刻まれた文字の一つであり、殷代の文化や歴史を知る上で欠かせない文字である。 一方、「顔体」とは、人体の顔の部分を表す漢字である。かつては「面」と書かれていたが、唐代になって現在の「顔体」が定着した。この字は、「目」や「口」といった部首を含んでおり、顔の特徴を表現する独特な構造をしている。 殷代と顔体は、異なる文化、異なる時代に存在したものであり、その間にある歴史的な時間の流れや文化的背景が異なる。しかし、𯶄という字が両者の中で共有されるという事実は、とても興味深い。青銅器に刻まれた𯶄は、当時の人々が生み出した言語表現の一部であり、人々の思考や感情、文化が込められたものである。一方で、現代の私たちが日々使う「顔体」は、今も昔も変わらない人間の顔の形を描き出す言葉として、私たちの生活に根付いている。 時代や文化、背景が異なっても、言葉は継承され、進化していく。そして、その中には、私たちが立ち止まって考えることのできる、貴重な情報や文化遺産が込められている。雄大な殷代文明と、身近な顔体。異なる二つの世界の出会いを、𯶄という字が語りかけているようである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)