0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯭻 U+2FB7B Unicode文字

Unicode

U+2FB7B

𯭻

分類

数値文字参照

𯭻 𯭻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AD%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+tuw==

「𯭻」に似ている意味の文字

𯭻の文字を使った例文

𯭻とは、中国古代の文字であり、『説文解字』によると「牛の角の形を象り、地面に突き立てるさまを示すもの」と記されています。 この文字は、今でも多くの研究者たちによって解読や研究が行われています。そのために、この文字には多くの興味深い説があります。 一般的に、𯭻は「角を密着させる(くっつける)」という意味を持ちます。しかし、この文字は、考え方や文化によって異なる解釈がされることがあります。 たとえば、𯭻を「魚」と解釈する説があります。魚が密着して泳ぐことから、このような解釈がされるのです。また、𯭻を「鳳」と解釈する説もあります。四足の動物(牛)と鳥の形を兼ね備えた文字であるため、このような解釈がされたと考えられます。 さらに、𯭻を「縁」と解釈する説もあります。突き刺すような角が、二つのものをつなぐ縁のように見えるからです。 しかし、最も興味深い説の一つは、𯭻がポーズを表す文字であるとする説です。中国武術では、多くのポーズが存在します。そのポーズの中で、牛角を出すポーズがあります。このポーズを表すために、𯭻が用いられたとするのです。そして、後にこの文字は、牛角を密着させるという意味でも用いられるようになったと考えられています。 このように、𯭻には様々な説があります。歴史や文化を知ることで、より深く理解することができる文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)