0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯫃 U+2FAC3 Unicode文字

Unicode

U+2FAC3

𯫃

分類

数値文字参照

𯫃 𯫃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AB%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+rgw==

「𯫃」に似ている意味の文字

𯫃の文字を使った例文

𯫃という文字は、失われた楷書の一文字であり、非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、『説文解字』にも登場せず、漢字の中では例外的な存在と言えます。 一方で、この文字が現代に再現されるまでの歴史は非常に興味深いものがあります。実は、この文字は1963年に、台湾の書道家・王為群氏によって再現されたのです。王氏は、民間伝承による『三藏法師灌頂妙密経』に記された文字を基に、この文字を再現したといわれています。 しかし、この文字の再現には多くの人々が反発し、議論を呼びました。なぜなら、この文字が“失われた”文字であることから、王氏の再現は正統であるとは認めがたいと考える人々が多かったのです。 その後、この文字は論争を巻き起こしながらも、徐々に広まっていきました。現在では、特定の人々や団体によって、この文字を使った書道作品や文学作品が制作されています。また、インターネット上でも、この文字を使ったハッシュタグが生まれたり、ウェブサイト名に使用されたりしています。 さらに、この文字が珍しいことから、個人的な興味から購入する人もいます。現在では、この文字が刻印された品々や、文房具として使用できるペンなどが販売されているほか、この文字を使ったグッズも作られています。 このように、𯫃という文字は、再現された発見にかかわる論争や、今でも珍しいとされる古代の文字として、多くの人々の興味を引いています。反対に、この文字を否定する人も多くおり、生み出される物事によってはこころよく受け入れられない緻密さがある一方で、人々の心を動かすものはまだまだ多くある、文字の力を改めて実感できる、興味深い現象でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)