0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽬ U+2F6C Unicode文字

Unicode

U+2F6C

数値文字参照

⽬ ⽬

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%AC

ユニコード名

KANGXI RADICAL EYE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2s

「⽬」に似ている意味の文字

「⽬」に似ている形の文字

⽬の説明

部首
目(モク、め、(偏である場合)目偏)
漢字の部首の一つ、「目」や目の動作、状態、視覚に関する漢字の意味を表し、目部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 目。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F6C ⽬
10進: ...[出典:Wiktionary]

Radical 109 or radical eye (目部) meaning "eye" is one of the 23 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 5 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 647 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
目 is also the 105th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⽬の文字を使った例文

私たち人間は、""という文字を見た瞬間、目についたものに瞬時に注意を向ける性質があります。しかし、私たちが目にするものは、今や情報過多であり、何に注目するかが非常に難しくなってきています。 ですが、この""という文字は私たちに、人生で大切なことを教えてくれます。それは、目的意識を持つことです。 目的意識を持つことは、何をするにしても大切なことです。目的を持たずに何かをすると、やる気が続かなかったり、途中で挫折してしまうことが多いです。しかし、目的を持っていると、自分自身に何かを訴えかけながらコツコツと努力を重ねていくことができます。 たとえば、私たちが集中して作業をするとき、目の前にあるものに注目しながら、その目的を達成するために必要な作業を進めていきます。もちろん、作業中には集中力が途切れたり、苦手な作業に直面したりすることもあるでしょう。しかし、目的を明確に持っていると、それらの壁を乗り越えることができます。 また、目的意識を持つことは、人生においても大切です。何かに夢中になると、自分自身や周りの人々にも良い影響を与えることができます。自分の目的を達成するために、周りの人たちと協力することもあるでしょう。その協力によって、目的を達成したときの達成感は何物にも代えがたいものとなります。 さらに、目的意識を持った人生は、充実した人生とも言えます。目的を持って生きることで、毎日が充実し、自分自身の成長や進歩を実感できます。このような充実した人生を送ることができるためにも、目的意識を持つことはとても重要なのです。 ""という文字からは、目的意識を持つことの大切さが見て取れます。私たちは、人生をより充実したものにするために、自分自身に目的を持ち、一歩ずつ前進していくことが必要です。自分自身や周りの人たちに良い影響を与えるために、目的を持って日々の生活を過ごしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)