0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⺆ U+2E86 Unicode文字

Unicode

U+2E86

数値文字参照

⺆ ⺆

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BA%86

ユニコード名

CJK RADICAL BOX

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rqG

「⺆」に似ている意味の文字

「⺆」に似ている形の文字

⺆の説明

部首
まきがまえ、部首「⼌」を構えに用いる場合の書体。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2E86 ⺆
10進: 11910 ⺆[出典:Wiktionary]

Radical 13 or radical down box (冂部), meaning upside-down box or wide, is one of 23 of the 214 Kangxi radicals that are composed of 2 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 50 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
冂 is also the 10th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⺆の文字を使った例文

という文字は、漢字の部首の一つであり、頭部にある小さな棒を2本立てた形をしています。この文字は、水や液体を表す漢字の場合に使用されることが多いです。しかし、実際にはこの文字は非常に幅広い用途があります。 例えば、この文字は、「百」という数の漢字にも含まれています。また、「城」という漢字にも含まれており、これは城壁を表す漢字であり、城を意味する漢字の部首でもあります。更に、「皆」という漢字にも含まれており、万人を表す漢字の部首でもあります。 また、「云」という漢字にも含まれており、これは雲を表す漢字です。この文字は、海や空のような広大な空間を表現する際にも用いられます。さらに、この文字は降るという意味を持っており、稲穂などが地面に落ちる様子を表す場合にも使用されます。 このように、という文字は、さまざまな漢字の部首に含まれています。また、水や液体、広大な空間、物体の落下などの様々なものを表現する場合にも使われます。また、この文字は、完全な漢字の形をしていないため、その形から派生した独自の意味を持つ場合があります。 このように、という文字には、多くの用途があることが分かります。そのため、この文字を使った文章も多様な形で書くことができます。例えば、「静かな空間に広がる青い雲が、優雅な雰囲気を醸し出していた」というように、この文字を使った文章を書くことができます。また、「百人力を合わせて城壁を守り抜いた」というように、この文字を使った文章を書くこともできます。 いずれにせよ、という文字は非常に用途が広範囲に渡るため、幅広い表現ができるということが分かります。従ってこの文字を適切に活用することで、より豊かな表現を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)