0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼿ U+2F3F Unicode文字

Unicode

U+2F3F

⼿

数値文字参照

⼿ ⼿

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%BF

ユニコード名

KANGXI RADICAL HAND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ry/

「⼿」に似ている意味の文字

「⼿」に似ている形の文字

⼿の説明

⺘ も参照。
部首
手(シュ、て (偏である場合)手偏(てへん))
漢字の部首の一つ。「打」など偏である「⺘」の部分や「拳」などの「手」の部分を指す名称。手の部分や動作、状態、形状に関する漢字の意味を表し、手部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 手。
...[出典:Wiktionary]

⼿の文字を使った例文

⼿の形は人間にとってとても重要である。私たちは⼿を使って物をつかんだり、ことばを伝えたり、表現したりすることができる。そして、⼿を使うことで、私たちは物事を創造することができる。 ⼿は芸術を生み出すための重要な道具であり、彫刻家や画家、作家などの創造的な仕事に欠かせないものである。また、音楽家も⼿を使って楽器を演奏したり、歌手は⼿のジェスチャーを使って表現をすることがある。さらに、デザイナーやエンジニアは、技術と創造性を使って、私たちの生活や社会の改善に貢献している。 しかし、現代社会では、⼿を使わない仕事も増えてきている。コンピューターやスマートフォン、タブレットなどのデバイスが普及するにつれ、キーボードやタッチパッドなどの入力デバイスが⼿の代わりとなることが多くなってきた。また、自動車やロボット技術の進化により、⼿を使う作業も機械によって代替されている。 このような状況下で、⼿の重要性が薄れることもあるかもしれない。しかしそれでも、⼿の使い方によって私たちは生活や社会を変えることができる。例えば、マッサージ師は⼿を使って人々の健康を改善し、アスリートはトレーニングによって⼿の力や柔軟性を高めて、最高のパフォーマンスを発揮する。 さらに、⼿は人と人とのつながりをつくるためにも重要な役割を果たしている。握手で挨拶をすることや、抱擁で励ましを与えることなど、⼿から発せられる感情的なサインが私たちのコミュニケーションを豊かにしている。 つまり、私たちの生活において、⼿は欠かせない存在である。技術の進化に伴い、⼿を使う作業が減少することはあるかもしれないが、私たちは⼿を使って創造し、社会を変えることができる。そして、⼿を使うことで、私たちは感情を表現し、人とのつながりを育てることもできる。⼿の形が変わることはなくとも、私たちの生活での役割や価値は一層高まっていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)