0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽿ U+2F7F Unicode文字

Unicode

U+2F7F

⽿

数値文字参照

⽿ ⽿

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%BF

ユニコード名

KANGXI RADICAL EAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2/

「⽿」に似ている意味の文字

「⽿」に似ている形の文字

⽿の説明

部首
耳(ジ、みみ、(偏である場合)耳偏)
漢字の部首の一つ、「耳」や音声、視覚に関する漢字の意味を表し、耳部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 耳。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F7F ⽿
10進: 12159...[出典:Wiktionary]

⽿の文字を使った例文

⽿は、漢字の中でも古代から存在している文字の一つであり、形状も珍しいものの一つです。それゆえ、多くの人々から興味を持たれることがあります。この文字は、意味としては「足を開く」という意味を持ち、力強さや大胆さを表現することができます。 ただ、⽿は現代でもあまり使われる機会がなく、それゆえに一部の人々から忘れ去られてしまっている文字でもあります。しかし、それゆえに今こそ、この不思議な形状を取り入れたアート作品やデザインが注目される時期にあるのかもしれません。たとえば、⽿を組み合わせた派手なデザインのTシャツや壁画などは、多くの人々にとって心に残る作品として評価されることでしょう。 また、⽿は前述したように「力強さ」を表現することができます。そうなると、この文字が用いられた筆記用具などを作ることもできるかもしれません。筆先に⽿の形状を取り入れると、書いた文字にも力強さや大胆さが表現され、気持ちを奮い立たせることができるのです。 このように、⽿は古代から存在しているだけに、今となってはあまり使われることはありません。しかし、その形状は多くの人々の心を掴み続け、今こそ注目されるべき文字だと言えるでしょう。今後も、⽿を使った興味深いアートやデザイン、筆記用具などが生まれてくることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)