0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛇 U+86C7 Unicode文字

Unicode

U+86C7

数値文字参照

蛇 蛇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%87

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuH

「蛇」に似ている意味の文字

「蛇」に似ている形の文字

「蛇」の文字を含む単語

蛇の説明

漢字

部首: 虫虫 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 虵(異体字)
筆順 : ファイル:蛇-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「它 /*LAJ/」。「へび」を意味する漢語{蛇 /*laj/}を表す字。もと「它」が{蛇}を表す字であったが、虫偏を加えた。
意義
へび。
...[出典:Wiktionary]

ヘビ(蛇、英: snake)は、爬虫綱有鱗目ヘビ亜目(Serpentes)に分類される爬虫類の総称。トカゲとは類縁関係にあり共に有鱗目を構成している。体が細長く、四肢は退化しているのが特徴。ただし、同様の形の動物は他群にも存在。[出典:Wikipedia]

蛇の文字を使った例文

は人々の心を脅かす存在として知られているが、実際にはその生態や習性についても興味深いことがたくさんある。 は、地球上で最も古い動物の一つであり、進化の途中で進化の途中で足を失い、現在では爬虫類として分類されている。 その特徴的な体型は、進化の過程で地中を進むことに適した形態になった結果だと言われている。また、は独特の食性を持ち合わせている。例えば、ボアコンストリクターは、口の中に犠牲者を丸ごと飲み込むことができる。また、ヤマカガシは、長い前歯を使って獲物を刺し貫くことで、何でも食べることができる。 しかし、の生態における一番興味深い点は、彼らが独特の方法で生殖することだろう。一部の種類は、産卵し、孵化後に赤ちゃんが孤児院を去る。他のは、卵を産まず、胎生で赤ちゃんを生み出す。しかし、ある種のボアは、同種の他の個体の遺伝子を使ってクローン化することができる。 はまた、人々の文化にも深い影響を与えている。古代エジプト人は、を崇拝し、神を崇拝した。また、キリスト教においては、は邪悪の象徴として語られており、悪魔がとして表された。一方で、一部の文化においては、が邪悪ではなく、知恵を象徴することもある。 最近の研究によって、が人間にとって非常に有益な生き物であることが明らかになってきている。例えば、毒の毒を使って、がんや血液凝固症、糖尿病などの疾患の治療に使われている。 は私たちの生活と密接に関わっており、それらがもたらす恩恵は多岐にわたる。生態系での役割、独特な生殖方法、人間文化の影響、そして医療分野での利用など、について学ぶことは人間にとって非常に重要であります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)