0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬲍 U+2CC8D Unicode文字

Unicode

U+2CC8D

𬲍

数値文字参照

𬲍 𬲍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B2%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyyjQ==

「𬲍」に似ている意味の文字

𬲍の説明

漢字
𬲍
参考
Unihan数据:U+2CC8D
编码[出典:Wiktionary]

𬲍の文字を使った例文

𬲍は中国語の「獺」という漢字の異体字であり、一見すると特別な意味を持ちそうな独特な形状をしています。しかし実は、「獺」と同様、水辺で暮らすカワウソのことを表す文字なのです。 カワウソは、日本や中国などアジア各地に生息している哺乳動物の一種で、非常に可愛らしい姿が人気を博しています。その独特な形状を持つ𬲍の文字も、カワウソそのものの愛らしさを表現しているのかもしれません。 しかし一方で、カワウソは自然環境の変化や人間の影響により、生息数が減少している危機にある種でもあります。特に、河川改修や高い堤防の建設によって、カワウソが生息する水流や生態系が変化することが問題視されています。 このように、可愛らしさだけでなく環境保護や生物多様性の重要性を教えてくれる𬲍の文字は、私たちにとって強く意識すべき存在です。また、中国語や日本語など、様々な言語で共通して使われる水辺生物を表す漢字として、文化の共通性を象徴する重要な役割も果たしていると言えます。 今後も、私たちは𬲍の文字やカワウソそのものを大切にし、自然環境の保護や生物多様性の維持に努めていくことが求められるでしょう。このような取り組みが、未来の人々に美しい自然と豊かな文化を残すことにつながると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)