0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰶 U+4C36 Unicode文字

Unicode

U+4C36

数値文字参照

䰶 䰶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LC2

「䰶」に似ている意味の文字

「䰶」に似ている形の文字

䰶の説明

Translingual
Han character
䰶 (Kangxi radical 195, 魚+3, 14 strokes, cangjie input 弓火卜女 (NFYV), composition ⿰魚亡)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䰶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は「ぼんのひ」「やき」という意味を持ち、古代においては火を表す文字として使われていました。 しかし、現代においては、この文字を見かけることはほとんどありません。実際に、この文字を認識している人も少ないのではないでしょうか。 それでも、このように珍しい文字であることから、今でもという文字に対する注目や関心が集まっています。特に、漢字愛好家や書道家の中には、という文字を使った作品を制作する人もいるようです。 また、最近では、という文字を使った商品やブランドも存在しています。例えば、という文字を使った焼き物や器具類を作るメーカーがあるそうです。 一方で、という文字が今後どのような役割を持つことになるのかは、まだわかりません。現代においては、新しい文字や言葉が次々と生まれ、他の文字が忘れられていく傾向があります。 しかし、その一方で、人々の興味や好奇心は常に変化しながらも、新しい発見や驚きを求め続けています。そんな中で、という文字がいつか再び注目を浴びることもあるかもしれません。 今後も、文字や言葉の持つ力や魅力について、改めて考えるきっかけとして、という文字が注目を集めることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)