0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺍 U+2CE8D Unicode文字

Unicode

U+2CE8D

𬺍

数値文字参照

𬺍 𬺍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6jQ==

「𬺍」に似ている意味の文字

𬺍の説明

Translingual
Han character
𬺍 (Kangxi radical 211, 齿+9, 17 strokes, cangjie input 卜山戈竹口 (YUIHR), composition ⿰齿咸)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬺍の文字を使った例文

𬺍は、漢字で書かれた言葉が多く存在する中で、唯一の韓国語、ハングルで書かれた文字です。この文字は、韓国語の音韻である「ア」を表しており、ハングルの元となるかな文字である「ㅇ」と似た形をしています。 𬺍は、ハングルの文字体系が形成される以前から存在していたと考えられており、それがハングルの原形であるという説もあります。また、この文字が現代のハングルの文字列に含まれることはありませんが、韓国では学校での教育や歴史観光地などで見ることができます。 この文字は、韓国語だけでなく、ハングルの語り口でも使用されています。例えば、韓国人が語るときに、「ア」と伸ばすときに使用されます。また、独特な形状を持つため、韓国のデザイナーたちの間でも人気が高まっています。この文字を用いたロゴやデザインが多数見られ、ファッションや建築などの分野でも注目を集めています。 近年、𬺍を象徴的な意味で使用する取り組みが増えてきています。例えば、韓国政府は、冬季オリンピックで韓国を代表するロゴマークにこの文字を使用しました。また、韓国の企業では、この文字を用いたロゴを制作し、自社ブランドの象徴として広く使用されています。 一方、𬺍は国際化に伴い、韓国のみならず、世界のさまざまな文化圏でも注目を集めるようになりました。例えば、中国では、この文字を「ya」と読み、また、同じ音で表現する中国語の訳語として使用されています。 このように、𬺍という文字は韓国語やハングルの歴史や文化だけでなく、世界の文化圏にも浸透しています。文字自体に制限はなく、様々なデザインや表現方法が可能なため、今後さらにさまざまな分野での使用が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)