0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪋿 U+2A2FF Unicode文字

Unicode

U+2A2FF

𪋿

数値文字参照

𪋿 𪋿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8B%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqLvw==

「𪋿」に似ている意味の文字

「𪋿」に似ている形の文字

𪋿の説明

Translingual
Han character
𪋿 (Kangxi radical 199, 麥+2, 13 strokes, cangjie input 十弓卜 (JNY), composition ⿺麥卜)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𪋿の文字を使った例文

𪋿は、漢字由来の文字であり、中国語でも使われる。この文字が何を表すのかは、まだ解明されていない。 しかし、この文字はネット用語として広く知られており、その意味は「蚊帳の外」である。つまり、何かに参加できなかったり、関与していなかったりする状態を表す。 例えば、友達グループが何かの計画を立てている時に、その計画に自分が招待されなかった場合、その友達達は「彼(彼女)は𪋿だ」と言うことができる。 しかし、このネット用語としての意味以外にも、𪋿は、人々にとって哲学的な意味を持つ文字である。この文字は、自分自身を見つめるためのメッセージを持つ。 「𪋿」は、ある特定のグループに属さないことを指していますが、その「グループ」とは何だろうか? この「グループ」は、社会、文化、宗教、政治など様々なものを指し示す。人生において、自分自身が属する「グループ」というものに固執しすぎることは、危険なことである。 なぜなら、自分自身を偽り、自分自身を見失ってしまう可能性があるからである。自分が真に望むことを見つけるためには、時に「𪋿」であることも必要なのである。 「𪋿」が示す自由さは、自分自身を理解し、自分自身を尊重することであり、真の自己実現へとつながる鍵である。 さらに、近年の世界情勢の変化により、個人主義が強くなり、社会が分裂する傾向がある。この状況下で、人々は自分自身を見つめ直すことが必要である。 「𪋿」は、自分自身を見つめ、自分自身が属するべき「グループ」を自分自身で発見するための道標となってくれる。 そのため、人生において、「𪋿」であることを恐れることはない。自分自身を真剣に見つめ、自分の属すべき「グループ」を探し出すことで、幸福で充実した人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)